《小鳥遊 宗太(042)》

《小鳥遊 宗太(042)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP10/DP20
【ワグナリア】/【アルバイト】/【メガネ】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるサポートカード1枚を、このカードにセットすることができる。
[メイン/自分]:[↴]このカードにセットされているサポートカード1枚を手札に戻す。
(伊波さん、これ可愛い!)


1つ目の効果はサルベージセット
《トラミミ》を内蔵している。捨て札置き場のサポートカードを再利用できる。
セットできるのは対象制限のないサポートカードのみ。
《ギー太》《紬のたくあん》《バックステージパス》はセットすることができないので注意。

2つ目の効果はサポートカードバウンスする効果。
自身にセットされたサポートカード手札に戻せるので、1つ目の効果とセットで使えば実質サルベージカードと言える。
戻したサポートカードを目当てのキャラにセットし直すことができる。
ただし休息状態にする必要があるので、なるべく出したターンに使いたい。
《炭酸》とのコンボにより、毎ターン1枚ドローすることが可能。詳しくは《炭酸》を参照。

どちらもサポートカードに関する効果なので、サポートカードを駆使するデッキに採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」での宗太のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月24日 19:01