《松本 麻耶(067)》

《松本 麻耶(067)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】/【メガネ】
このカードは、テキストを持たないキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+2を得る。
テキストを持たないキャラが登場するごとに、キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで30/30に変更する。
(変わってるのは他の人達だけで、私は普通なんだから。)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】【メガネ】を持つ松本 麻耶<バニラ>では必須カード。
バニラキャラコストにした時に発生コストが2増える効果、バニラキャラが登場するたびにキャラ1枚のAPDPを30に変更する効果を持つ。
史上初の実質発生コスト4のカード。たった1枚で2枚分のコストを持つ。
現時点でほとんどのバニラキャラはコスト4以下なので、バニラファッティだろうとこのカード1枚で登場させることが可能。
さらに場に存在すれば、バニラキャラが登場するたびに《カモフラージュ》と同じ効果を発動できる。
コスト0のバニラキャラをAP・DP30のアタッカーに変貌させれるのは驚異的。
対象に制限はなく、AP・DP40以上の相手キャラを選択して弱体化させるのも有効。
<バニラ>ではまさに切り札と言える性能なので、4枚済みは必須。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」での麻耶のセリフ。

関連項目


収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月10日 23:02