《看病》

《看病》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[メイン/自分]:自分の捨て札置き場にあるキャラ2枚をデッキの下に移す。その場合、自分の捨て札置き場にある『WORKING!!』のキャラ1枚を手札に戻す。
(でも、お兄ちゃん、アルバイトは?)

WORKING!!で登場した色のイベントカード
自分捨て札置き場にあるキャラ2枚をデッキの下回収し、『WORKING!!』キャラ1枚をサルベージする効果を持つ。
回収サルベージを同時に行え、合計3枚のカードをデッキ手札に戻せる。
コスト0なので、このカードを捨て札置き場にある『WORKING!!』キャラに変換する効果だと言える。
さらに2枚のカードをデッキに戻せるので、かなりのアドバンテージとなる。
<デッキデス>対策としては優秀なので、デッキに投入して損はないだろう。
《お見舞い(151)》と異なり、サルベージできるのは『WORKING!!』キャラのみ。
しかし、シングルなら《お見舞い(151)》より強力。
ただし、捨て札置き場に最低2枚以上キャラがいないと発動できないので注意。

カードイラストは第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」のワンシーン。フレーバーはその時のなずなのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月19日 17:45