<WORKING!!>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<WORKING!!>

『WORKING!!』を中心とするシングルデッキ。
【ワグナリア】キャラをはじめとしたトリッキーなカードを駆使してゲームを進める。
除去手段は少ないが、クセの強いカードが多い。

《WORKING!!》
イベントカード
使用コスト4/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:デッキの上のカード10枚を見て、その中にある『WORKING!!』のキャラ1枚を抜き出し、場に出す。その後、デッキをシャッフルする。この効果で場に出たキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(これから一緒にがんばろうね!!かたなし君。)

《種島 ぽぷら&伊波 まひる(026)》
キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
〔コンビ〕
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(大丈夫だよ、伊波ちゃん。今日はまだ終わってないよ。)

《強烈な右ストレート》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
(私はかたなし君が私を信用してくれなかったことに怒ってたの!)

《轟 八千代(041)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP10/DP20
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『WORKING!!』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
(佐藤君、みんなを温泉まで連れていってもらえないかしら? 佐藤君、お願い。)

主なカード

キャラクターカード

コスト4以上のキャラに妨害されない
コスト2以下のキャラを捨て札にできる。貴重な除去カード。
場にいるだけで全体強化が可能。
相手キャラを退場させれば追撃可能。
普段はAP・DP0と弱いが、味方のAP・DPをコピーできる。
相手ポイントソースを利用して登場させることができる。
相手キャラのテキスト封印できる。
コスト軽減効果を持つ。減少値は驚異の-3。
【ワグナリア】キャラのコスト軽減、DP強化が可能。
味方を回収したり、活動状態に戻すことが可能。
コストを払えば味方全員を強化できる。
妨害時に相手の手札ピーピングし、イベントカードがあれば強化される。
けいおん!Part2のちびキャラと比べると条件が緩く使いやすい。

イベントカードサポートカード

デッキから『WORKING!!』キャラを強化して場に出せる。切り札に。
コンバットトリック。状況に応じて使い分けたい。
指定したキャラによる妨害封印できる。

主なデッキ

<ワグナリア>

【ワグナリア】キャラを中心としたデッキ。

<種島 ぽぷら>

種島 ぽぷら]を中心としたデッキ。

<山田 葵>

山田 葵を中心としたデッキ。

<小鳥遊一家>

小鳥遊一家をテーマとしたデッキ。

<和服>

<バニラ>


弱点

癖の強いトリッキーなカードが多く、やや扱いにくい。
また、バウンスできるカードが存在しないので、除去手段が少ないのもネック。

関連項目