<ワグナリア>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<ワグナリア>

【ワグナリア】キャラを中心とするデッキ。
【ワグナリア】【アルバイト】の豊富な補助カードを駆使してゲームを進める。

《轟 八千代(052)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【ワグナリア】を持つキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
自分の【ワグナリア】を持つキャラが登場した場合、自分の【ワグナリア】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。
(チーフの轟八千代です。小鳥遊君、遠慮しないで分からないことは何でも聞いてね。)

《バイトの勧誘》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
《使用条件》:「種島 ぽぷら」
[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある【アルバイト】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(一緒に働きませんか?)

《キッチンのお仕事》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[アプローチ/自分]:自分の【ワグナリア】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。

デッキ構成

キャラクターカード

切り札。【ワグナリア】キャラのコスト軽減、DP強化が可能。
味方のAPを強化できる。
アクティブ付加、AP強化が可能。
サーチカード。展開の起点に。
アプローチに成功すればサルベージできる。
アプローチした時に自身と味方を強化できる。ただし元々のステータスはかなり低い。
【ワグナリア】キャラが4枚いれば自由登場できる。
ポイント置き場の味方と手札を[置き換える]]。
コスト4以下に妨害されない。アタッカーに。
効果を生かすためになるべく多めに入れておこう。

イベントカードサポートカード

専用コンバットトリック。状況に応じて使い分けたい。
デッキからWORKING!!のキャラを強化して場に出せる

弱点

除去手段が疎く、強力なキャラに対処し図来。
他作品の【アルバイト】キャラも投入すれば使いやすくなるが、事故を起こしやすくなる。

関連項目