《鹿目 まどか(201)》

《鹿目 まどか(201)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【魔法少女】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある【魔法少女】を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。
自分の全ての【魔法少女】を持つキャラは、自分のターンの間、+10/±0を得る。
(私は魔法少女だから、みんなのこと、守らなきゃいけないから。)

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色・【魔法少女】を持つ鹿目 まどか<魔法少女>では必須カード。
登場した時に捨て札置き場【魔法少女】キャラ1枚をサルベージする効果、自分ターンの間、自分【魔法少女】キャラ全てのAPを10上昇させる効果を持つ。
コスト5と非常に重いものの、登場させるだけで【魔法少女】キャラをサルベージ可能。
さらに自分ターンの間、場にいるだけで全体強化が可能。
相手ターンの間は効果が無効となるが、元々攻撃的なカードの多い【魔法少女】なら特に気にならない。
このカード自身も効果の対象となるため、場がこのカードだけでも効果は無駄にならない。
実質AP50・DP40なので、コスト5としては標準的。
<魔法少女>では切り札として採用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」でのまどかのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月10日 20:23