《美樹 さやか(213)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《美樹 さやか(213)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP50/DP30
【魔法少女】
〔アクティブ〕
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、ターン終了時に自分の「美樹 さやか」1枚を活動状態にすることができる。
このカードは、退場する場合、手札に戻る。
(楽にこしたことはないよ。こちとらまだ初心者なんだし。)

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色・【魔法少女】を持つ美樹 さやか<美樹 さやか>では必須カード。
アクティブ相手キャラ退場させたターンの終了時に、自分の美樹 さやか1枚を活動状態に戻す効果、退場した時に手札に戻る効果を持つ。
相手キャラを退場させれば美樹 さやか活動状態に戻せる。もちろんこのカード自身も対象となるので非常に心強い。
AP50・DP30と非常に高いステータスを持つため、相手を退場させるのはそこまで難しくない。
退場しても手札に戻すことができるため、コストはかかるが再登場可能。
アクティブ持ちなのでいきなり奇襲ができるため、相手にとっては脅威となる。
地味に発生コスト2なので、手札に戻った後に手札コストに転用することも可能。
なお、アプローチ時だけでなく妨害時にも効果は発動する。
そのため、退場判定でこのカードを捨て札にするのは不可能。
非常に強力な効果を持つので、<美樹 さやか>では是非採用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「後悔なんて、あるわけない」でのさやかのセリフ。

関連項目


収録