《ケーキビュッフェ》

《ケーキビュッフェ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:任意の枚数の自分のキャラを休息状態にする。その場合、休息状態にしたキャラ1枚につき、自分の捨て札置き場にあるキャラを4枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。この効果で3枚以上のキャラを休息状態にした場合、ターン終了時にカードを1枚引く。

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色のイベントカード
自分キャラを任意の枚数休息状態にし、その枚数につき4枚まで捨て札置き場キャラデッキ回収し、デッキをシャッフルし、3枚以上休息状態にした場合、ターン終了時デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
自分キャラを休息状態にすることで、その枚数分回収が行える。
1枚につき4枚づつ回収ができるので、2~3枚休息状態にするだけで爆発的に回収枚数を増やせる。
最大 休息状態にした枚数×4枚ものカードを戻せるので、<デッキデス>はこのカード1枚だけで機能停止に陥る。
3枚以上休息すればターン終了時にドローできるので、余裕があれば狙っていきたい。
サポートエリアで腐っているキャラを選択すれば無駄がない。
<デッキデス>対策として使え、相手の戦略を崩すことができる。
捨て札置き場のキャラが少ない序盤では確実に腐るが、発生コスト2なので手札コストにできる。

カードイラストはOP「コネクト」のワンシーン。

FAQ

Q.《ケーキビュッフェ》キャラ4枚を休息状態にした場合、デッキキャラを戻せる枚数は4枚と16枚までどちらになりますか?
A.16枚までになります。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月22日 23:30