《循環する因果》

《循環する因果》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/青
《使用条件》:「暁美 ほむら」
[アプローチ/自分]:このターン、アプローチフェイズ終了後、追加でメインフェイズを行う。そのメインフェイズでは、相手はカードをプレイできない。
(決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、暁美ほむらは絶望に負けて、グリーフシードへと変わるだろう。)

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色のイベントカード
暁美 ほむらがいる時に発動でき、アプローチフェイズの後にメインフェイズ2を行い、メインフェイズ2では相手カードプレイできない効果を持つ。
《暁美 ほむら(027)》の効果を全ての暁美 ほむらに付加できると言える。
さらに《暁美 ほむら(027)》と異なり、メインフェイズ2ではなんと相手のカードのプレイを完全に封印することが可能。
相手は一切カードを使用できず、完全にこちらの思うがまま。
《私の秘密》でも対処できない自由登場キャラの登場すら許さず、その効果は非常に強力。
ただし、何もすることがなければ安易に発動するのは得策ではない
暁美 ほむらを採用するデッキに入れて損はない。

カードイラストは第11話「最後に残った道しるべ」のワンシーン。フレーバーはその時のキュゥべえのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードを同じターンに複数回プレイした場合、このカードを使用した回数分の追加のメインフェイズを行うことができますか?
    • A.いいえ、同じターンに使用しても重複しません。(12/01/12)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月29日 18:45