《本当に叶えたかったこと》

《本当に叶えたかったこと》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
《使用条件》:「美樹 さやか」
[メイン/両方]:デッキの中を全て見て、その中にある「上条 恭介」1枚を場に出す。その後、デッキをシャッフルする。自分の「志筑 仁美」がいる場合、自分の全てのキャラを活動状態にする。
(仁美じゃ仕方ないや。恭介には勿体無いくらい良い子だし、幸せになって……くれるよね……。)

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色のイベントカード
美樹 さやかがいる時に発動でき、デッキから上条 恭介1枚を場に出して、デッキシャッフルし、志筑 仁美がいる場合自分キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
場に出せるカードは《上条 恭介(088)》のみだが、ノーコストで《上条 恭介(088)》を場に出し、即座に効果を使える。
また、志筑 仁美がいれば自分キャラ全てを活動状態に戻せる。相手ターンでも使用可能なので非常に強力。
必要なキーカードこそ多い物の、<美樹 さやか>に入れておいて損はないだろう。

カードイラストは最終話「わたしの、最高の友達」のワンシーン。フレーバーはその時のさやかのセリフ。

FAQ

Q.《本当に叶えたかったこと》志筑 仁美が場にいる状態で使用して上条 恭介を場に出せなかった場合に、「自分の全てのキャラ活動状態にする。」の部分は解決できますか?
A.はい、解決できますが「その後~」と書かれた部分を全て解決しますので、デッキシャッフルも行います。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月22日 23:34