《宮子(210)》

《宮子(210)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/黄
このカードが登場した場合、手札からAPの値が20以下の「宮子」1枚を場に出すことができる。
[アプローチ/自分]:[1]自分の「宮子」1枚のDPの値を、ターン終了時までそのキャラのAPと同じ値に変更する。
(遊園地、今度は行こうね。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たない宮子
登場した時に手札AP20以下の宮子1枚を場に出す効果、自分宮子1枚のDPをそのカードのAPの値に変更する効果を持つ。

1つ目の効果は場に出す効果。
登場させるだけでAP20以下の宮子を場に出すことが可能。
コスト4の《宮子(028)》を出すと効果的。
休息状態にならないので、出したキャラは即座にアプローチ可能。

2つ目の効果は変更する効果。
効果コストを払えば宮子DPの値をAPの値と同じにできる。
宮子はDPは低めであり、退場しにくくなるので効果的。
変更するのは元々の値ではないため、強化後の値で変更できる。
そのため、《悲壮》などのAPだけを強化するコンバットトリックを使った後に使えば、DPを大幅に強化できる。
《宮子(209)》など、APが高いキャラにも効果的。

1つ目の効果で場に出せるカード


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月05日 19:54