《沙英(223)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《沙英(223)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/青/AP30/DP10
【メガネ】
このカードがアプローチに参加した場合、自分の『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
このカードがアプローチで退場した場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(そんなに緊張しなくていいのに。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色・【メガネ】を持つ沙英
アプローチした時に自分『ひだまりスケッチ』キャラ1枚にアクティブを与え、APを10上昇させる効果、アプローチ退場した時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
アプローチするだけで『ひだまりスケッチ』キャラのAPを強化し、さらにアクティブを与える事が可能。
勿論このカードも対象になり、アクティブこそ意味はないものの実質AP40・DP10のキャラとなる。
登場させたばかりのキャラに使うと効果的。
また、アプローチで退場した時にドローできる。
退場してしまっても手札が増えるため、反撃の糸口となる。
<ひだまりスケッチ>では是非採用したい。

カードイラストはDVD Vol.6のパッケージ絵。

収録