《沙英(224)》

《沙英(224)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
【制服】/【美術】/【メガネ】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、任意の順番でデッキの上または下に移す。
[メイン/両方]:[1]カードを1枚引く。その場合、『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
(個人個人で申請して、好きなとこに置くんだよ。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色・【制服】【美術】【メガネ】を持つ沙英
登場した時にデッキの上のカード4枚を見て、任意の順番でデッキの一番上一番下に移す効果、デッキからカード1枚を引き『ひだまりスケッチ』キャラ1枚のAPまたはDPを10上昇する効果を持つ。

1つ目の効果はピーピング効果。
デッキのカードを4枚見て、さらにデッキ操作まで可能。
登場させるだけで発動できるので、《中野 梓(255)》などとの相性は抜群。
《鶴見 知利子(037)》と同じ効果を持つ。

2つ目の効果はドローおよび強化効果。
効果コストが必要なので、実質手札交換と言える。
さらに『ひだまりスケッチ』キャラAPまたはDPを強化できる。
APまたはDPを選択できるので、対象キャラに合わせて使い分けたい。

カードイラストは第11話「6月5日 マッチ棒の謎」のワンシーン。フレーバーはその時の沙英のセリフ。

FAQ

  • Q.このカードを登場させた時、効果でデッキの上のカード4枚を見た後それらのカードを数枚ずつデッキの上と下に分けて戻すことはできますか?
    • A.いいえ、できません。下か上のどちらか1つに任意の順番で戻します。(12/01/12)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月16日 18:42