《旅行の前に》

《旅行の前に》

イベントカード(プレシャス1【ミックス】/【MTL】)
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/自分]:デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの一番下に移す。

ローソン 映画けいおん!フェア 限定パックで登場した色のイベントカード
デッキの上のカード3枚を見て、その中の1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す効果を持つ。
《彼女らの見つめる先は》の下位互換。同じコスト0だが、サーチ範囲が3枚と狭い。
それでも万能サーチカードとして優秀で、さらにデッキ操作も可能。
なお、「表にしてから」という表記がないため、手札に加えるカードを相手に見せる必要はない。
コスト0とデッキを選ばず、汎用性は高い。
5枚目以降の《彼女らの見つめる先は》として採用したい。

非常に強力な万能サーチが行えたため、上位互換である《彼女らの見つめる先は》と併せて2013/07/01付けでミックスではメモリーズカードに指定された。
その後、ルール改訂により2014/08/01付けでプレシャス1に制限緩和され、入れ替わるようにMTLメモリーズカードになった。そちらも2015/12/01 付けでプレシャス1に制限緩和となっている。

カードイラストは描き下ろし。限定パックのパーケージイラストを務める。
《平沢 唯(L012)》《秋山 澪(L013)》《田井中 律(L014)》《琴吹 紬(L015)》《中野 梓(L016)》のイラストはこのカードのものが使われている。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月15日 03:24