<ゆの&宮子>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<ゆの&宮子>

ゆの宮子を中心とするデッキ。
強力な効果を持つ《ゆの&宮子(208)》を切り札とし、様々な戦略を駆使してゲームを有利に進める。

《ゆの&宮子(208)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
〔コンビ〕〔天然2〕〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードを活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
(身体動かしたあとのご飯って美味しいんだよね。)

《ゆの(202)》
キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/赤
自分の「ゆの」がアプローチに参加した場合、自分の「宮子」1枚を活動状態にすることができる。
[メイン/自分]:[↴]自分の「ゆの」1枚は、ターン終了時まで〔天然+1〕または+10/+10を得る。
(宮ちゃんもこんな風にちゃんとお泊りするの始めてかも。)

《オレンジ×イエロー》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
《使用条件》:「ゆの」「宮子」
[メイン/自分]:自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。
(わたしと宮ちゃんもいつかあんな風になれるかな。)

《二人でスケッチ》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:自分の〔コンビ〕を持つ『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にすることができる。
(ありがとう。もうちょっと仕上げちゃうね。)

主なカード

キャラクターカード

切り札。アクティブ+天然+ターン終了時活動状態に戻るという3つの効果を併せ持つため非常に強力。
APDPも40と十分高い。
このカードを妨害したキャラが活動状態に戻るのを封印できる。アクティブ持ち。
実質AP50・DP30。アクティブ持ちの強力なアタッカー。
コストを払えば退場しなくなる。
宮子活動状態に戻し、ゆの天然またはステータスを強化できる。
専用コスト。実質発生コスト3で展開しやすくなる。


イベントカードサポートカード

専用カード。自分キャラ2枚にアクティブを与えAP・DPを強化できる。
コンビキャラ専用のコンバットトリック。さらに活動状態に戻せる。
宮子専用カード。大幅強化とアクティブを得られる。
宮子専用。サポートカードが必要なものの、驚異のAP・DP+30。
天然を得られる。

弱点

《ゆの&宮子(208)》は強力だが、それだけに頼るとより強力なキャラには対処できない。
ひだまりスケッチはAPまたはDPが50以上のカードがなく、パワー不足になりがち。

関連項目