《シーサイドリゾート》

《シーサイドリゾート》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:デッキの上のカード4枚を見て、その中にある【水着】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。このターン、自分が次にプレイする【水着】を持つキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。
(早くーっ! 待てよーっ! あははは。)

けいおん!!Part2で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード4枚を見て、その中から【水着】キャラ1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの下に戻す効果、次にプレイする【水着】キャラの使用コストを1減らす効果を持つ。
【水着】キャラ専用のサーチカードには既に《下桐 すずめ(061)》が存在するが、あちらはサポートキャラなので複数回使用するのが難しい。
その分サーチ範囲は狭いが、【水着】キャラの登場コストを軽減することが可能。
サーチしたカードがコスト1以下なら即座にノーコストで登場させることができる。
なお、キャラを登場させずに複数枚連続で使えば、その分使用コスト軽減効果は積算される。
4枚連続で使えば【水着】キャラの使用コストをなんと4減らすことも可能。
なお、サーチに失敗してもコスト軽減効果は適用される。
コスト0と非常に使いやすく、<水着>では採用して損はない。

カードイラストはメガミマガジン2010年8月号の版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月23日 17:59