《平沢 唯(406)》

《平沢 唯(406)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP20/DP30
【和服】
このカードは、自分の「中野 梓」の効果で活動状態になった場合、ターン終了時まで〔天然2〕、+20/+20を得る。
[メイン/両方]:[↴]全てのキャラは、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(私の方が先輩ですが、あずにゃんの方がちゃっかりしてるんですよー。)

けいおん!!Part2で登場した色・【和服】を持つ平沢 唯
中野 梓の効果によって活動状態になった時に天然を得て、APDPが20上昇する効果、全てのキャラAPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
条件はかなり限定されているが、条件を満たせば脅威のAP40・DP50の天然キャラとなる。
《中野 梓(412)》とのコンボが最も効率的。2つ目の効果のデメリットを帳消しにでき、ノーデメリットで条件を満たせる。

2つ目の効果は全体強化効果。
タップするだけで全てのキャラを強化できるが、相手もその恩恵を受けてしまう。
ただしDPは上昇しないので、うまく使えば有利になる。
1つ目の効果を発動させるためには休息状態でないといけないので、他に手段がない場合はこの効果を使うことになる。
《中野 梓(412)》がいればデメリットを帳消しにできる。

《中野 梓(412)》と併用することで真価を発揮するので、ぜひセットで投入したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはけいおん!第9話「期末試験!」での唯のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 14:38