《中野 梓(412)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《中野 梓(412)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【和服】
このカードは、このカードの効果で自分の「平沢 唯」が活動状態にした場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
[メイン/自分]:[↴]このカードと自分の「平沢 唯」1枚を活動状態にする。その後、相手の全てのキャラのAP/DPの値を、元に戻す。
(それを言うならしっかりだー!)

けいおん!!Part2で登場した色・【和服】を持つ中野 梓
このカードの効果で自分平沢 唯活動状態にした時にアクティブを得て、APDPが20上昇する効果、このカードと自分平沢 唯活動状態に戻し、相手キャラ全てのAPDPリセットする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
2つ目の効果を使うだけでAP50・DP30のアクティブキャラとなる。
《平沢 唯(406)》とのコンボが最も効率的。
うまく発動できればコスト2とは思えない活躍が見込める。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果とリセット効果。
《平沢 唯(406)》を覚醒させる効果と言える。
タップ効果ではあるが、直後に活動状態に戻るので実質ノーコスト。
もちろん対象は《平沢 唯(406)》が最優先。いない場合でも活動状態に戻せる効果は強力なので腐りにくい。
おまけのリセット効果は《平沢 唯(406)》の2つ目の効果のデメリットを帳消しにできる。
うまく使えば相手の強化カードを無駄にできるので、タイミング良く発動したい。
1つ目の効果のトリガーでもあるので、この効果の重要性は高い。

《平沢 唯(406)》にとっては必須の支援キャラと言えるので、必ずセットで投入したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはけいおん!第9話「期末試験!」での梓のセリフ。

関連項目


収録