《平沢 唯(499)》

《平沢 唯(499)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP40
このカード以外の自分のキャラが退場するごとに、カードを1枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
[メイン/自分]:[0]手札から「平沢 唯」1枚を捨て札にする。その場合、デッキの下のカード1枚を手札に加える。
(いなくなってみて初めて大切なもののありがたさが分かる。)

けいおん!!Part2で登場した色を持ち、特徴を持たない平沢 唯
このカード以外の自分キャラ退場するごとにデッキからカードを1枚引き手札1枚をデッキの一番下に移す効果、手札平沢 唯1枚を捨てることで、デッキの一番下のカードを手札に加える使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
自分キャラが退場すれば手札交換が行える。
手札で腐ったカードをデッキに戻せば効果的。
ただしこのカードが退場してしまうと意味がないので注意。

2つ目の効果は手札に加える効果。
手札平沢 唯1枚を捨て札にする必要があるが、デッキの一番下のカードを手札に加えられる。
1つ目の効果を使った直後に使えば、そのカードを手札に戻せる。

どちらも手札交換効果だが、セットで使うと逆に使いづらくなってしまうので注意。

カードイラストは描き下ろし。《琴吹 紬&中野 梓(4100)》《田井中 律&秋山 澪(4101)》と並べると1つのイラストになる。
フレーバーは第17話「部室がない!」での唯のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月04日 18:37