《秋山 澪(428)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秋山 澪(428)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/青/AP30/DP20
【水着】
このカードは、手札にある状態で自分の【水着】を持つキャラがいる場合、相手のメインフェイズにも登場させることができる。このカードが登場した場合、【水着】を持つキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
(おーい、あんまり羽目を外しすぎるなよ!)

けいおん!!Part2で登場した色・【水着】を持つ秋山 澪
自分【水着】キャラがいる時に相手メインフェイズにも登場できる効果、登場した時に【水着】キャラを2枚まで活動状態に戻す効果を持つ。
条件を満たすのは難しくなく、簡単に相手メインフェイズ登場できる
登場させるだけで【水着】キャラを活動状態に戻せるので、妨害用のキャラを確保できる。
自分ターンに効果を発動しても無駄はなく、休息状態にすることで発動する効果が多い【水着】キャラでは重宝する。
余談だが相手【水着】キャラも活動状態に戻すことができる。ただし、任意効果なのでそうするメリットは皆無。
<水着>にはぜひ採用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはけいおん!第4話「合宿!」での澪のセリフ。
ブースターのパッケージイラストを務める。

関連項目


収録