《秋山 澪(429)》

《秋山 澪(429)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP20/DP10
【制服】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『けいおん!!』のイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(梓、聞いてほしい曲があるんだ。) [通常]
(ロンドンかな、いろんなミュージシャンの故郷だし、音楽の歴史もあるし……。) [プロモカード]

けいおん!!Part2で登場した色・【制服】を持つ秋山 澪
登場した時にデッキの上のカード5枚を見て、その中から『けいおん!』イベントカード1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの下に移す効果を持つ。
サーチ範囲は5枚とそこまで広くないが、『けいおん!』イベントカードなら何でもいいため使いやすい。
特に《歌詞作成中》とは相性が良く、サーチできればそのまま2枚ドローも狙える。
何気にデッキ操作が可能なので強力。
《秋山 澪(334)》とは特徴の違いやサーチできる枚数・範囲の違いで差別化したい。
<けいおん!>では採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは最終回「卒業式!」での澪のセリフ。
プロモカードのイラストは映画けいおん!のワンシーン。フレーバーはその時の澪のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月19日 11:59