《田井中 律(458)》

《田井中 律(458)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP30/DP50
【学園祭】
このカードは、自分のキャラが登場するごとに、活動状態になる。
このカードは、相手のキャラが登場するごとに、休息状態になる。
このカードは、自分または相手のポイント置き場にカードが置かれるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る、または活動状態になる。
(あぁ、ロミオ、あなたは何故ロミオなの?)

けいおん!!Part2で登場した色・【学園祭】を持つ田井中 律
自分キャラ登場するたびに活動状態に戻る効果、相手キャラが登場するたびに休息状態になる効果、ポイント置き場にカードが置かれるたびにAPDPが10上昇するか、活動状態に戻る効果を持つ。
《イカ娘(025)》と間逆の効果を持っている。
活動状態休息状態に関する効果を3つ持っており、3つの効果全てに発動回数の制限がない。
1つだけある強化効果も条件は厳しいものの、元々のステータスが高いので強力。
脅威のDP50を誇るものの、相手キャラが登場すれば休息状態になってしまうため妨害には不向き。
しかし、ポイント置き場が変化すれば活動状態に戻すこともできるので、妨害できないわけではない。
登場できる効果にも反応する点には注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第19話「ロミジュリ!」での律のセリフ。
なぜかこのカードのフレーバーは斜体になっているが、おそらく劇のセリフだからだろう。
対になる《秋山 澪(430)》も同じように斜体になっている。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月17日 18:33