《中野 梓(493)》

《中野 梓(493)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【制服】
このカードが妨害に参加した場合、または相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを5枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(今日は朝から寒かったですけど、先輩たちといると何か寒くないっていうか。)

けいおん!!スターターデッキPart2で登場した色・【制服】を持つ中野 梓
妨害した時・相手アプローチポイント置き場に置かれた時に自分捨て札置き場にあるキャラを5枚までデッキに戻してシャッフルする効果を持つ。
妨害するだけでも効果が発動できるので使いやすい。
《ランチタイム》などとは異なりデッキに戻す枚数は任意なので、捨て札置き場のキャラが5枚以下でも発動可能。
<デッキデス>対策としては十分な性能と言える。
コスト2としてはAP・DP30と高いのも長所である。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第22話「受検!」での梓のセリフ。

FAQ

Q.このカードのテキスト使用時に自分の捨て札置き場のキャラを1枚もデッキに戻さなかった場合、このカードのテキストによる自分のデッキのシャッフルは行われますか?
A.はい、シャッフルを行います。(11/12/07)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月22日 12:44