《喫茶店でバイト》

《喫茶店でバイト》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[アプローチ/自分]:自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード2枚を表向きにすることができる。
(バイトの接客で人前に出る恥ずかしさを克服しようってわけさっ!)

けいおん!!Part2で登場した色のイベントカード
自分キャラ2枚を休息状態にすることで、自分のポイント2枚を表にする効果を持つ。
同じ効果を持つ《鑢 七実(074)》と比べると、サポートエリアのキャラも選択可能となり、表にできるポイントも1枚増え格段に使いやすくなっている。
《うたた寝》同様、サポートキャラを選択すれば効果的。
コスト0なので発動しやすく、ポイントソースを2枚も確保できるので使いやすい。
ただし活動状態のキャラが2枚ないと発動できないので注意。

カードイラストはメガミマガジン2011年2月号の版権絵。《中野 梓(494)》《琴吹 紬(485)》と同じ絵が使われており、つなげると1枚の絵が完成する。
フレーバーは第18話「主役!」での律のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月17日 14:53