《よし、いくぞ!》

《よし、いくぞ!》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:デッキの上のカード7枚を見て、その中にある【HTTシャツ】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。このターン、自分が次にプレイする【HTTシャツ】を持つキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。
(うん! ハイ!)

けいおん!!Part2で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード7枚を見て、その中の【HTTシャツ】キャラに加えてデッキシャッフルし、次にプレイする【HTTシャツ】キャラの使用コストを1減らす効果を持つ。
《山中 さわ子(495)》と比べるとサーチ範囲は狭いが、登場コストを軽減することが可能。
サーチしたカードがコスト1以下なら即座にノーコストで登場させることができる。
なお、キャラを登場させずに複数枚連続で使えば、その分使用コスト軽減効果は積算される。
4枚連続で使えば【HTTシャツ】キャラの使用コストをなんと4減らすことも可能。
なお、万が一サーチに失敗してもコスト軽減効果は適用される。
コスト0と非常に使いやすく、<HTTシャツ>では採用して損はないだろう。

カードイラストはニュータイプ2011年1月号の版権絵。フレーバーは第20話「またまた学園祭!」での唯と梓のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月30日 12:52