《ライブが終わったら》

《ライブが終わったら》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[アプローチ/自分]:自分の【学園祭+音楽】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。その場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にあるキャラ5枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(終わったらケーキ! おー! お……おぉ?)

けいおん!!Part2で登場した色のイベントカード
自分【学園祭】+【音楽】キャラ1枚のDPを20上昇させ、自分捨て札置き場にあるキャラ5枚をデッキ回収してシャッフルする効果を持つ。
【学園祭】+【音楽】専用のコンバットトリック。強化と回収を同時に行える。
必ず5枚でなければならず、シャッフルされるのでデッキ操作はできないが、キーカードを再び使えるようになる。
回収できる条件を満たしてなくても、追加効果なので問題なく発動できる。
対象は限定されているが、上昇値は高め。
<学園祭>では採用して損はないだろう。

カードイラストはアニメージュ2010年10月号の版権絵。フレーバーは第20話「またまた学園祭!」での唯達のセリフ。

FAQ

Q.自分の捨て札置き場のキャラが4枚以下の時、このカードをプレイすることはできますか?
  可能な場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場のキャラをデッキに戻す動作を行わなかった場合にも自分のデッキのシャッフルは行われますか?
A.プレイをして修正を得ることはできます。ターン終了時にキャラが5枚いない場合はシャッフルは行いません。(11/12/07)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月23日 13:13