《丹羽 真(082)》

《丹羽 真(082)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【ジャージ】
このカードが登場した場合、このカードの上に青春コインを1個乗せる。
[アプローチ/自分]:[0]このカードの上にある青春コインを1個取り除く。その場合、自分の『電波女と青春男』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(お前はなんだ? 宇宙人か? 竹やぶに突き刺さっているお姫様か?)

電波女と青春男で登場した色・【ジャージ】を持つ丹羽 真
登場した時に青春コインを1個乗せる効果、青春コインを1個取り除くことで『電波女と青春男』キャラ1枚のAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は青春コインを乗せる効果。
2つ目の効果には青春コインが必要不可欠なので、この効果で1個確保できる。
2個目以降は《ボーイミーツガール(102)》などで補充したい。
登場した時限定なので、場に出る効果で出すのはなるべく避けたい。

2つ目の効果は強化効果。
青春コインを1個消費し、『電波女と青春男』キャラ1枚を強化できる。
勿論このカード自身も対象となるので、実質AP・DP30のキャラとなる。
ただしアプローチしないと発動できず、元々のステータスが低く退場しやすいで要注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「宇宙人の都会」での真のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月22日 17:06