『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をテーマにした作品

A-1 Pictures制作のオリジナルアニメ作品。通称「あの花」。監督は長井龍雪。
子供のころに死んだはずのめんまの幽霊と再開したじんたんと、その事に半信半疑のかつての超平和バスターズのメンバー達が、めんまを成仏させるために奔走する。
めんまを巡る暗い過去、意見の衝突をはじめとする高いドラマ性を重視している。
めんまは幽霊だが現実世界に干渉でき、姿こそ見えないが存在は確認できるように描写されている。
放送当初から大きな話題になり、BDの売上は3万枚を超えるなど2011年春クールにおける最大のヒットアニメとなった。
プレメモでは唯一のノイタミナ枠の作品であり、参戦が決まった時は大きな反響があった。

タイトルが非常に長いためか、唯一カード名が作品と同じカードがない。

この作品をテーマとするスターター/ブースター


この作品を参照する効果


関連項目


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月30日 19:55