《松雪 集(060)》

《松雪 集(060)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP40/DP10
【超平和バスターズ】/【和服】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のカードの場合、手札に加える。
このカードが退場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(何だ?えらい歓迎ぶりだな。)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。スターターデッキで登場した色・【超平和バスターズ】【和服】を持つ松雪 集
登場した時にデッキの一番上のカードを表にし『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のカードなら手札に加える効果、退場した時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
類似カードの中では唯一作品を参照するため、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』単のデッキなら確実に手札に加えられる。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがあるので要注意。
また退場した時に味方を活動状態に戻せる。
妨害中に退場した場合、既に休息状態になったキャラを活動状態に戻せるので後続のアプローチを抑えられる。
効果を確実に生かせる<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>になら採用する価値があるだろう。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「めんまを探そうの会」でのゆきあつのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月05日 16:43