《御船 流子(058)》

《御船 流子(058)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/黄/AP40/DP40
このカードは、手札1枚につき、-10/-10を得る。
(あべべべ……くっ、試合前のプレッシャーがあたしを追い詰めるぜ。)

電波女と青春男で登場した色を持ち、特徴を持たない御船 流子
手札1枚ごとにAPDPが10減少する効果を持つ。
なんとコスト0で驚異のAPDP40。当然コスト0のキャラの中では最大のステータスを誇る。
しかし、1枚でも手札があると弱体化してしまうデメリットを持つ。
手札が4枚以上あるとAP・DPが0になってしまい、役に立たなくなってしまう。
最大限に生かすには手札を0枚にする必要があるが、手札0枚はハンドアドバンテージがないことを意味する。
そのため、最大ステータスを常時維持するにはそれなりの事故も覚悟しなければならない。
ただし手札1枚でもAP・DP30と十分高いので、無理に手札を0枚にする必要はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「今年の夏はバスケと超能力と布団と天体観測と祭りと野球と女々たんと」の流子のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月19日 08:44