《本間 芽衣子(005)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《本間 芽衣子(005)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP10/DP20
【超平和バスターズ】
自分のキャラの中で使用コストが一番高いキャラがアプローチに参加した場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
(うわぁ~! じゃあ、じんたんがリーダーだねっ!)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色・【超平和バスターズ】を持つ本間 芽衣子
自分キャラの中で最も使用コストが高いキャラがアプローチした時にそのキャラのAPまたはDPを10上昇させる効果を持つ。
最もコストの高いキャラを強化でき、APとDPを選択できるので使いやすい。
コストが足りなくても、《トンちゃん》などを使えば条件を満たすことができる。
なお、最高コストの自分キャラが複数いる場合、その中で一番最初にアプローチしたキャラに効果が適用される。
強制効果なので、順番は間違えないようにしたい。
場にコスト1以上の自分キャラがいない場合、このカード自身も対象にできる。
しかしそれでも実質AP・DP20またはAP10・DP30とそこまで高くないので、他のキャラに適応したい。

カードイラストは第1話「超平和バスターズ」のワンシーン。フレーバーはその時のめんまのセリフ。

収録