《鶴見 知利子(049)》

《鶴見 知利子(049)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP30
【超平和バスターズ】/【メガネ】
このカードは、自分の「松雪 集」がいる場合、+10/+10を得る。
自分のキャラが登場した場合、自分の【超平和バスターズ】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「このカードは、+10/+10を得る。」
(私はあなたと違う。かなわない夢なんて見ない。)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色・【超平和バスターズ】【メガネ】を持つ鶴見 知利子
自分松雪 集がいる時にAPDPが10上昇する効果、自分キャラ登場した時に自分の【超平和バスターズ】キャラ1枚にAPDPを10上昇させる誘発強化効果を与える効果を持つ。
通常の強化効果とは異なり、誘発強化テキストを与える珍しいカード。
そのため、対象キャラのテキスト無効化されると強化効果は失われるので注意。
毎ターン自分のキャラを登場させるだけで発動でき、条件を満たすのは難しくない。
もちろんこのカード自身も対象にでき、実質AP50・DP40のキャラとなる。
さらに自分の松雪 集が場にいればAP・DPが10上昇する誘発強化も持つ。
これら2つの効果を合わせれば、実質AP60・DP50のキャラになる。

カードイラストは版権絵。フレーバーは最終話「あの夏に咲く花」での知利子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月30日 17:03