《お願いがあるの》

《お願いがあるの》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
《使用条件》:「本間 芽衣子」
[メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
(ねえ、じんたん。あのね……お願いがあるの。)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色のイベントカード
本間 芽衣子がいる時に発動でき、自分キャラ1枚のAPDPを20上昇させ、そのキャラがアプローチポイントを与えた時にデッキから2枚カードを引く効果を持つ。
発動条件はあるものの、ノーコストで大幅な強化ができる。
さらに強化したキャラがアプローチに成功すれば2枚ドローできるので、うまくいけば1:2交換が可能。
コンバットトリックではないものの対象に制限はないため、本間 芽衣子をメインとするデッキには採用する価値があるだろう。
《宿海 仁太&本間 芽衣子(025)》《本間 芽衣子(029)》サーチ可能で、《本当の願い》の発動キー。
《本当の願い》とは効果が似ており、どちらもAP・DP+20の強化とドロー効果を持つ。
《ファイト!》はこのカードの篠崎 彩夏版。

カードイラストは第1話「超平和バスターズ」のワンシーン。フレーバーはその時のめんまのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月17日 17:19