《花火(100)》

《花火(100)》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
《使用条件》:自分の【超平和バスターズ】を持つキャラ5枚以上。
[アプローチ/両方]:自分または相手の捨て札置き場にあるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色のイベントカード花火のひとつ。
自分【超平和バスターズ】キャラが5枚以上いる時に発動でき、自分または相手捨て札置き場のカード1枚を除外することで、自分キャラ1枚のAPまたはDPを10上昇させる効果を持つ。
発動条件は厳しいが、相手のカードを除外しつつ自分キャラを強化できるため非常に強力。
コスト0と発動しやすく、万が一相手捨て札置き場のカードがなくても自分の捨て札置き場のカードで代用できる。
相手の厄介なカードを除外できるため、間接的にサルベージを潰すことが可能。
相手ターンでも使えるので、コンバットトリックとしては優秀。
『魔法少女まどか☆マギカ』以外では初の除外するカード。
《安城 鳴子(017)》サーチ可能。


カードイラストは第10話「花火」のワンシーンで、サブタイトルがカード名と同じ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月14日 13:51