《土下座(124)》

《土下座(124)》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/黄
[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(芽衣子さんのために何かがしたいんです。俺も過去に生きたままだから。だからこそ、俺……。)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色のイベントカード
デッキから『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のカード1枚をサーチし、デッキシャッフルする効果を持つ。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』専用のサーチカード。
作品以外に対象制限がなく、さらにデッキ全体をサーチするので失敗することはない。
その分コスト2なので若干重いが、デッキから『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』単ならデッキの好きなカードを確実に手札に加えられるので強力。
<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>なら採用する価値があるだろう。
同名カード《土下座(101)》がある。

カードイラストは第9話「みんなとめんま」のワンシーン。フレーバーはその時の仁太のセリフ。

関連項目

収録