<電波女と青春男>

<電波女と青春男>

電波女と青春男を中心とするシングルデッキ。
藤和 エリオをはじめとしたトリッキーなカードを駆使してゲームを進める。
コントロール系に長けており、独特な効果を持つカードが多い。

《電波女と青春男》
イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/青
[メイン/自分]:手札から『電波女と青春男』のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある捨て札にしたキャラと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、場に出す。その後、デッキをシャッフルする。

《藤和 女々(018)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『電波女と青春男』のキャラは自分のキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
このカードが登場した場合、自分の全ての『電波女と青春男』のキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(ようこそ、宇宙人の見守る町へ。)

《藤和 エリオ&丹羽 真(006)》
キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/青/AP40/DP40
【制服】/【ジャージ】
〔コンビ〕
このカードがアプローチに参加した場合、このカード以外の自分の『電波女と青春男』のキャラ1枚を捨て札にする。その後、自分の捨て札置き場にあるそのキャラを場に出す。
(イトコの粗末な語学力で表現すれば、アイキャンフライ。)

主なカード

キャラクターカード

味方1枚を再登場させることができる。アクティブの付加・再度のアプローチ可能にする・活動状態に戻すと言った使い方が可能。
電波女と青春男キャラのコスト軽減、全体強化が可能。
登場時にデッキトップを確認し、電波女と青春男のキャラなら手札に加えられる。相手の弱体化も可能。
自由登場でき、味方のAPまたはDPを50に変更することができる。
コスト2としては高いステータスを持つ。アタッカー・壁の両方をこなせる。
サーチカード。サーチ範囲は狭いがデッキトップを操作できる。
強化と弱体化を同時に行える。

イベントカードサポートカード

デッキから同名カード場に出せる
サーチカード。同名カード限定だが2枚サーチできる。
ミックスでは禁止カードになるほどの強力なサルベージ回収カード。
禁止カードゆえにシングル専用なのが欠点。
前川さん専用の強力なコンバットトリック前川さんを使うなら。
リセットカード。ターン終了時にドローできる。
妨害してきた相手キャラを弱体化できる。

主なデッキ

<藤和 エリオ>

藤和 エリオを中心としたデッキ。

<青春コイン>

青春コインをメインとしたデッキ。

弱点

コントロールには長けているが、個々のパワーは低め。
短期決戦に持ち込まれると危うい。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月18日 15:16