《トオル(030)》

《トオル(030)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP10
【制服】
このカードは、手札にある状態で自分の『Aチャンネル』のキャラが3枚以上いる場合、使用コスト-2を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、このカードと自分の「るん」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(ちょっと遅れると思う。できたころに、るんちゃんちに食べに行くよ。)

Aチャンネルスターターデッキで登場した色・【制服】を持つトオル
自分『Aチャンネル』キャラが3枚以上いる状態で手札にある時に使用コストが2減る効果、アプローチした時にこのカードと自分のるん1枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
コスト軽減効果を持ち、条件を満たせばなんとノーコストで登場させることが可能。
またアプローチすればステータスが強化されるため、実質AP40・DP20のキャラと言える。
自分のるんも強化できるため、アプローチを有利に進められる。
ただし自分るんがいないと強化効果を発動できない点には要注意。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。第9話「プレゼント Abstract art」でのトオルのセリフ。

FAQ

Q.自分るんがいない場合強化効果は発動しますか?
A.いいえ、発動できません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月24日 18:29