《ユー子(078)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ユー子(078)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【制服】
このカードが妨害に参加した場合、自分の捨て札置き場にある『Aチャンネル』のイベントカード1枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、自分の捨て札置き場にあるデッキに戻したカードと同じ名称のカード1枚を手札に戻すことができる。
(どんなお菓子にしよう? クッキーとかかな? それともケーキ?)

Aチャンネルスターターデッキで登場した色・【制服】を持つユー子
妨害した時に自分捨て札置き場にある『Aチャンネル』イベントカード1枚を回収してデッキシャッフルし、自分捨て札置き場同名カード1枚をサルベージする効果を持つ。
妨害すれば『Aチャンネル』イベントカード1枚を回収でき、さらに同名カード1枚をサルベージできる。
捨て札置き場に2枚以上存在する《必殺・乳アッパー》などのコンバットトリックを選択すれば、サルベージしたコンバットトリックを即座に使える。
また、サルベージするカードに作品制限はなく、《夏祭り(097)》をデッキに戻せば、夏祭りサルベージすることができる。
そのため、実質夏祭りのサポートカードと言える。
それらのカードと組み合わせると効果的。
単純に<デッキデス>対策として使えなくもない。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。第9話「プレゼント Abstract art」でのトオルのセリフ。

このカードでサルベージできる『Aチャンネル』以外のカード・カテゴリ


関連項目


収録