《Aチャンネル》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Aチャンネル》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/両方]:自分の『Aチャンネル』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。その場合、そのキャラ以外の自分の全ての『Aチャンネル』のキャラを活動状態にする。

Aチャンネルで登場した色のイベントカード
自分『Aチャンネル』キャラ1枚のAPDPを30上昇させ、そのキャラ以外の自分『Aチャンネル』キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
強化と活動状態に戻す効果を同時に使える。上昇値も30と非常に高く、全ての『Aチャンネル』キャラに対応している。
さらにそのキャラ以外の全ての『Aチャンネル』キャラ全てを活動状態に戻せるのは非常に強力。
相手ターンでも使えるので、一気に妨害用キャラを確保できる。
強化したキャラは活動状態には戻らないので注意。
『Aチャンネル』キャラ限定だが、コスト0とは思えないほど強力な効果を持つ。
<Aチャンネル>ではまさに切り札と言える性能なので、複数枚の投入も検討できる。

カードイラストは版権絵。

FAQ

  • Q.自分の場に休息状態『Aチャンネル』のキャラが1枚もいない時、自分はこのカードをプレイできますか?
    • A.はい、プレイできます。(12/02/07)

関連項目


収録