《ナギ(017)》

《ナギ(017)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP20/DP0
【サンタ服】/【メガネ】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を表にする。相手はその中にあるカード1枚を指定する。その場合、指定されたカードを手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
(私はこの前欲しがってた本をプレゼントするよ。)

Aチャンネルで登場した色・【サンタ服】【メガネ】を持つナギ
登場した時にデッキの上のカード3枚を表にして相手にその中のカード1枚を指定させ、指定されたカードを手札に加え、残りのカードを捨て札にする効果を持つ。
《何枚までオッケー?》を内蔵している。指定するカードが逆なので注意。
サーチができるが、手札に加えられるカードは相手が選択する。
そのため、ほぼ確実に最も弱いカードを選ばれてしまい、強いカードが捨て札になりやすい。
逆にそれを逆手に取り、捨て札置き場肥やしが可能。
デッキ操作カードと組み合わせれば使いやすくなるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「プレゼント Abstract art」でのナギのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月23日 11:57