《ユー子(046)》

《ユー子(046)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP40
【ナース】/【コスプレ】
このカードは、手札にある場合、自分の【ナース】を持つキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。
[メイン/両方]:[青2]自分の【ナース】を持つキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(どうしたん!? どこか悪いん!?)

Aチャンネルで登場した色・【ナース】【コスプレ】を持つナギ
自分【ナース】キャラ1枚につき手札使用コストが1減る効果、自分【ナース】キャラ1枚を休息状態にすることで、自分キャラ1枚を活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減効果。
場に【ナース】キャラがいればいるほど出しやすくなる。
【ナース】キャラが4枚存在すれば、ノーコストで登場させることができる。
AP30・DP40とステータスも十分なので、低コストで出せば強力。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
【ナース】キャラを休息状態にする代わりに、自分キャラを活動状態に戻せる。
サポートエリアの【ナース】キャラを休息状態にすれば無駄がない。
ただし効果コスト2が必要であり、さらに色限定。
なお、休息状態にした【ナース】キャラも活動状態に戻せるが、それではコストが無駄になるので間違っても選択しないようにしよう。

どちらも【ナース】キャラが必要なので、採用するデッキは【ナース】中心のデッキに限られる。

カードイラストは描き下ろし。

FAQ

  • Q.このカードの使用型テキストで自分のキャラ1枚を休息状態にした後、同じキャラに対して「自分のキャラ1枚を活動状態にする」効果を適用できますか?
    • A.はい、適用できます。(12/02/07)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月08日 09:19