《ユー子(075)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ユー子(075)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP30/DP40
【制服】
自分の「ユー子」がアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、ターン終了時まで±0/+10を得る。
(トオル、待って、うわっ、あかん、もうあかんて。もうやめて!)

Aチャンネルで登場した色・【制服】を持つユー子
自分ユー子アプローチまたは妨害した時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果、イベントカードプレイされるごとにDPが10上昇する効果を持つ。
ユー子アプローチ妨害するだけで効果を使えるので、もちろんこのカード自身も対象になる。
アプローチしても相手ターンで妨害に回れ、更に退場さえしなければもう一度妨害可能になる。
ただし1ターンに1度なので、無限の壁として使えるわけではないので注意。

また、イベントカードに反応してDPを10上昇できるので、相手のコンバットトリックに非常に強い。
コンバットトリックは隠れていなければ意味がないので、必然的に手札から使うことになる。
勿論自分のコンバットトリックと相性抜群で、DPを10上昇させる効果を付加できるといえる。
こちらの効果は何度でも使用でき、使えば使うほどDPを強化できる。

2つの効果が非常にマッチしており、全てのカードの中でもトップクラスに場持ちが良い。
<Aチャンネル>には優先して採用を検討できるだろう。

カードイラストは原作絵。

収録