《ユー子(074)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ユー子(074)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP50
【制服】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の捨て札置き場にある任意の枚数の『Aチャンネル』のキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、デッキに戻したキャラ3枚につき、このカードは、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(今のままでええやん。ナギは今のままで十分や。十分可愛いやん。)

Aチャンネルで登場した色・【制服】を持つユー子
アプローチまたは妨害した時に自分捨て札置き場『Aチャンネル』キャラを任意の枚数デッキ回収し、回収したキャラ3枚ごとにAPが10上昇する効果を持つ。
回収と強化を1度に行える便利なカード。
序盤はあまり効果は生かせないがDPが高いので壁としての役割は十分。ゲーム終盤でこのカードの本領を発揮できる。
捨て札『Aチャンネル』キャラが15枚ある時に、それらのカードを全て回収すればAP+50というとてつもない上昇値を得られる。
そういう状況だと相手も迂闊にアプローチできなくなり、二重の意味で守りの要として期待できる。
発動はアプローチ妨害した時の1度きりであり、相手の行動に合わせて戻す枚数を調整したりはできないので、できるだけ相手の切り札級のカードを妨害する時に使いたい。
1度効果を使うとしばらくは高い上昇値は望めなくなるため、使い所はきちんと見極めよう。
2枚以上あれば、ローテーションも可能。

また《カモフラージュ》などの能力値を変更するカードには要注意。
<Aチャンネル>には採用を検討していいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「きろぐらむ Attention to your weight」でのユー子のセリフ。

関連項目


収録