《ナギ(055)》

《ナギ(055)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP20
【制服】/【メガネ】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカードを3枚まで見て、その中にある『Aチャンネル』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
(おはよう、トオル。今日も小さいねー。)

Aチャンネルで登場した色・【制服】【メガネ】を持つナギ
アクティブデッキの上のカードを3枚まで見て、その中から『Aチャンネル』のカード1枚を手札に加え、残りのカードを捨て札にする効果を持つ。
『Aチャンネル』限定だが、サーチ枚数を調節することができる。
1枚だけ選択すると目当てのカードを狙いにくいが、カードが捨て札にならない。
逆に3枚にすればサーチ範囲も広まるが、その分捨て札になるカードも増える。
対象は『Aチャンネル』のカード全てなので、<Aチャンネル>では失敗することはない。
強制効果ではあるものの、枚数は任意なので実質任意効果といえる。

ちなみに《ナギ(059)》と合わせ、初のアクティブを持った【メガネ】である。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「好き An April day」でのナギのセリフ。

関連項目

収録