《ナギ(056)》

《ナギ(056)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【メガネ】
このカードは、自分の「ユー子」がいる場合、+10/+10を得る。
自分の「ナギ」が登場した場合、相手のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで30/30に変更する。
(ずるいぞ、ユー子。私にもギュッとさせろ。)

Aチャンネルで登場した色・【制服】【メガネ】を持つナギ
自分ユー子がいる時にAPDPが10上昇する効果、自分のナギ登場した時に相手キャラ1枚のAPDPを30に変更する効果を持つ。
ユー子がいれば実質AP50・DP40のキャラとなる。
また、ナギ登場した際に発動できる《カモフラージュ》を内蔵している。
相手キャラ専用なので、高いAP・DPを持つ相手キャラを弱体化させる為に使用するのが主な使い方。
《ナギ(059)》と合わせればコンバットトリックとしても使える。
《私の秘密》などにイベントの発動を封じられても問題ない点が嬉しい。《部費で落ちませんか?》に対してはメインフェイズに出すことで対処しよう。
ナギを登場させれば毎ターン使用できるが、強制効果なので注意。
相手に誘発強化を持ったキャラしかいない場合は困ったことになるが、サポートエリアのキャラを選択出来れば問題はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「好き An April day」でのナギのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月16日 22:15