《藤和 エリオ(P003)》

《藤和 エリオ(P003)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP0
【制服】
このカード以外の『電波女と青春男』のキャラが登場した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、登場したキャラの使用コストと同じ使用コストの値を持つキャラの場合、表にしたカードを手札に加えることができる。
(イトコはこの町に、どんな指令を受け取って訪れたの?)

大会プロモーションパック vol.4で登場した色・【制服】を持つ藤和 エリオ
このカード以外の『電波女と青春男』キャラ登場した時にデッキの一番上のカードをめくり、それが登場したキャラと同じ使用コストキャラだった場合手札に加える効果を持つ。
自分『電波女と青春男』キャラが登場した時に発動するので、手札に加えたキャラはすぐにプレイすることができる。
ただし対象は同コストのキャラに限定されているのでやや条件を満たしにくい。
強制効果なので発動したくなくても発動してしまうので要注意。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
失敗すると相手に除去される可能性もあるので注意が必要。
なお、発動キーは『電波女と青春男』キャラ限定だが、手札に加えるキャラは『電波女と青春男』以外のキャラでも可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「失踪する思春期のレヴェリー」でのエリオのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月07日 10:41