《宇佐美 マサムネ(049)》

《宇佐美 マサムネ(049)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP40/DP20
【制服】/【ネコミミ】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ2枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、このカードを妨害することができない。
(ち、違うもん。アタシがバカチキなんかを好きなわけないでしょ。)

まよチキ!スターターデッキで登場した色・【制服】【ネコミミ】を持つ宇佐美 マサムネ
アクティブアプローチした時に相手キャラ2枚を指定し、指定したキャラの妨害への参加を封印する効果を持つ。
《安城 鳴子(074)》と比べるとコストは重くなったが、妨害を封じれるキャラの数が2枚に増えた。
相手の場に妨害できるキャラが2枚以下の時に発動すれば、確実にアプローチを成功させることも可能。
アクティブを持つために奇襲が可能で、ポイントゲッターとしては非常に強力。
しかし《安城 鳴子(074)》と違い、1枚の時には効果が使えない点には注意。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「しばらく旅に出ます」でのマサムネのセリフ。

FAQ

Q.相手キャラが1枚以下の時に発動できますか?
A.いいえ、できません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月20日 16:58