《ぬこ部》

《ぬこ部》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。
・[メイン/両方]:自分の捨て札置き場にあるキャラ8枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
・[アプローチ/自分]:自分の【ぬこ部】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。

ましろ色シンフォニーで登場した色のイベントカード
自分捨て札置き場にあるキャラ8枚をデッキ回収してシャッフルするか、自分【ぬこ部】キャラAPDPを10上昇させるか選択する効果を持つ。

1つ目の効果は回収効果。
捨て札置き場キャラ8枚を回収でき、<デッキデス>対策として使える。
ただし必ず8枚でなければならず、ゲーム序盤では発動しづらいので注意。
シャッフルされるのでデッキ操作はできないが、キーカードを再び使えるようになる。
相手ターンでも発動可能。

2つ目の効果はコンバットトリック
【ぬこ部】キャラ専用のコンバットトリック
コスト0で発動できるため使いやすく、上昇値もそれなりにある。
こちらは相手ターンでは使えないので、アプローチ専用となる。

イベントカードでは初の選択効果を持つカード。
2つのタイミングが異なるため、厳密には2つの効果化から自由に選択できないので注意。

カードイラストは第8話「こねこ色の黒と白」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月29日 17:27