《乾 紗凪(083)》

《乾 紗凪(083)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP30/DP20
【体操服】/【ぬこ部】
〔アクティブ〕
[メイン/自分]:[0]手札の枚数が0枚の場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(それでも受け入れていくのが優しさってもんじゃないの?)

ましろ色シンフォニーで登場した色・【体操服】【ぬこ部】を持つ乾 紗凪
アクティブ手札が0枚の時にAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。
条件はやや厳しいが、満たすことができれば実質AP50・DP40のキャラとなる。
似た効果を持つ《美樹 さやか(056)》と違い、条件を満たしてなくてもアクティブは有効。
その代わり誘発強化ではなく、毎ターン効果を発動させないといけないので注意。
相手ターンでは強化できないため、実質アタッカー専用。
手札を0枚にするだけで大幅に強化できるが、手札0枚はハンドアドバンテージがないことを意味する。
そのため、維持するにはそれなりの事故も覚悟しなければならない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「きょぜつ色のクッキング」での紗凪のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月02日 19:48