《坂町 近次郎(007)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《坂町 近次郎(007)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【制服】/【メガネ】
このカードは、手札にある状態で自分の「近衛 スバル」がいる場合、自分のメインフェイズ以外でも登場することができる。
このカードが登場した場合、アプローチに参加している自分のキャラ1枚を手札に戻す。または、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(呪われている! チキンなんて忌々しい単語が名前に組み込まれているなんて!)

まよチキ!で登場した色・【制服】【メガネ】を持つ坂町 近次郎
自分近衛 スバルがいる状態で手札にある時に自由登場できる効果、登場した時にアプローチ中の自分キャラバウンスするか、自分キャラを活動状態に戻す効果を持つ。
条件こそあるが、近衛 スバルがいるだけでいいので条件は緩い。
登場させた時に次の効果から選択して発動することになる。
  1. アプローチ中の自分キャラバウンスする効果
  2. 自分キャラを活動状態に戻す効果
1つ目の効果はバウンスエスケープであり、返り討ちにあったキャラの退場を防ぐことができる。
しかし、対象が「アプローチ中の自分キャラ」であるため、自分アプローチフェイズでの登場でないと発動できない。
2つ目の効果は自分キャラを活動状態に戻す事ができるため、妨害用キャラの確保を始め、さまざまな使い方ができる。
自分アプローチフェイズ以外では強制的にこちらを選ぶことになる。

近衛 スバルがいなくても活動状態に戻す効果を持つキャラとして使えなくないが、なるべく近衛 スバルと併用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「大好きになっちゃった!」での近次郎のセリフ。

関連項目


収録